忍者ブログ

やくもとでじたる

東方ロボ動画制作中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C84夏コミ終了!

夏コミお疲れ様でした!
 
新刊のメイキング本、既刊のDVDを買っていただけた方、
また手に取っていただいた方、ブース前で映像を見ていただいた方、
本当にありがとうございます!
 
そして今回もまた色々楽しいサプライズが沢山あり、楽しかったです!
開催中はとなりのサークルの方々といっぱいお話させていただきました。
ハヤノさん、さくらもちさん、雨刻さん、ありがとうございました!
色んなお話を聴けて凄く楽しかったですw
 
しかしあれですな、今回は凄く暑かった。
開始して間もなく目と鼻の先で一般参加の人が倒れて、担架で運ばれてたのを見てしまい、びびりました。
恐ろしい・・・。
 
 
またここで謝罪しないとならないのですが、
今回新刊のメイキング本「Works of METALIZE」、大きい編集ミスが一部ありました。
以下になります。
 
-----------------------------------
 
空中アクションカット メイキング
 
2ページ目の、
「■TVアニメなどでも3Dキャラ芝居は~」
 
の箇所、以下の文章が入る予定でしたが、誤って別の文章が入ってしまっております。
 
スピードの速い動きをする際には、
その分だけタメている動きが無いと軽い印象になってしまいます。
またタメている動きは見やすいので、せっかくなのでバッチリカッコいいポーズを取らせてあげます。
またここでも、画に立体感が出るよう、画面手前に何かが入るようにします。
 
-----------------------------------
 
買って頂いた方には本当に申し訳なく…。
完全にチェックミスでした。
今後本等出す場合には、こういうのが無い様しっかりやります。
 
 
取り急ぎ報告ですが、参加された方々お疲れ様でした!!
PR

ニコ動版アップ!

動画の方、先日YouTubeにはアップしたんですが、なにやら失敗してニコ動にうまくアップ出来ず、
仲間のKingeggman君がなんとかしてくれて、晴れてニコ動版もアップになりました!
こちらになります。



よろしくおねがいいたします。
(ちなみにコミケで再頒布するDVDの内容は、この動画と同じですので、ご了承ください。)

夏コミにメイキング本だします!

夏コミも割と直前になってきたこのごろ、皆さんどうお過ごしでしょうか。
我々は相変わらず土日返上で仕事に勤しんで・・・じゃなくて、
まぁ流石に何か新しいもの出そうと足掻いた結果、メイキング&画集本を出せる運びとなりました!

今日入稿したから、ちゃんと間に合ってくれれば出せますぜ!

内容的には、メイキング数ページ、残り数ページは今まで頒布した画像、ってカンジです。
薄いです。ハイ。
またメイキングパートは、CGとか全く馴染みのない方にはサッパリな事もあるかもしれません。

そんなんで良ければ!
宜しくお願いいたします!


C84

前回の例大祭からあっというま。
夏がやってまいります。コミケ!

よーし今回も「幻想メタライズ」の新規カットを追加したDVDを引っさげて参加だあぁー   あー・・・・ だぁー  ぁ・・・・・


叶わず。
(スイマセンスイマセンスイm)


えー、というわけで、今回は前回例大祭で頒布の動画DVD再頒布という形になりそうでございます(漠

また今回はネットに動画アップしましたよ!
(ニコ動がうまくいかず、Youtubeになっとりますが)



今回頒布のものは、内容はコレと同じになります。
もし気が向きましたら、お立ち寄りください。

【C84】
月曜日 東U-56a

よろしくお願いいたします。


また何か報告することがあれば、またここで告知します!

では!

例大祭10終了!

例大祭お疲れ様でした!!

お越し頂いた方々には、本当に感謝です!

なんとか持っていった分は全て完売も出来まして、これでまた次に向けて頑張れます!!
本当にありがとうございます!!

撤収後は、また紅葉ブラシ同好会のしょっきんさん、到着したきららさん、やくもとメンバーのいなむ、kingeggman、自分で
新宿のアジアンビアガーデンなるところまで移動して、ipadでYouTubeの作画MADを見ながらひたすらアニメ作画について語り合いまくる、
というのを5時間程ぶっ通しで行いまして、今さっき何とか帰ってきたところですw

戦利品も楽しみたいところですが、今はとにかく疲れがけっこうきてるので休むことにします。

写真は開催直前のときのスペースです。

34c550f1.jpeg

例大祭10

前回のコミケの更新からいままで今回もまた一切、手を付けておりませんでた。
すいません。

それはさておき、明日の例大祭! 「し53b」で動画のDVDを頒布予定ですよー!

内容は前回の東方鉄巨人を題材にした予告動画に新作の3カットを追加です。
尺的には14秒分くらい新作が追加されてる感じですね。
ちなみに最終的な完成に必要な物量と比べると、完成度30%くらいです(汗

また曲の方も変えまして、楽曲を提供頂いているのは今回もまりつみさんです。

そして今回頒布のディスクなのですが、前回認識していました画質の問題を踏まえて、

■頒布物自体はDVD再生機で視聴可能なディスク
■そしてそのDVDをPCで開くと高画質動画ファイルが入っている

という仕様になりました。


あと前回の更新で、動画をネットにアップと言っていましたが、
なんやかんやでこの時期まで仕事に忙殺されまくってアップできないで居ました。
面目ない・・・。

次こそはと考えては居ますが、アップのタイミングも難しいのか、
会場に頒布物を買っていただける方の事などもやはり頭をかすめたりしますし、ちょっと考えどころでしょうか。


とりあえずまずは、明日の例大祭「し53b」でお待ちしております!
もし興味など僅かでもございましたら、チラ見でもしてもらえると喜びますw
(当日はipadで映像を垂れ流してる予定ですので)

紅葉ブラシ同好会のしょっきんさんもかなり近所(隣?)でやってるみたいで、
その辺り、ミサイルサーカスっぽいのが好きな方も、どうぞいらっしゃれですよ~w

最後に、今回の新規カットのキャプ画像でも。

bbb.jpg

 

C83おつかれさまでした!

冬コミおつかれさまでした!
 
冬コミ終了しました!お疲れ様でした!
 
つかれた・・・。
 
今回は冬コミ2日目で「やくもとでじたる」ブースに足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました!!
おかげさまで用意していたDVDは13時半にはすべて完売する事ができ、感謝です!
完売してしまったせいで買うことが出来なかった方にはすいませんでした。
 
また事前に告知などが殆ど出来ておらず、ご迷惑をおかけしました。(というかブログ放置してすいません・・)
 
そして直前にPVに使用させて頂いた音楽の件で了承くださったまりつみ様、ありがとうございました!
 
頒布させていただいた映像もまだ予告、というかカット単位ですら未完成状態ですし、
今後カット数も増え内容もブラッシュアップしていければと思います。
 
今回頒布のDVDの数は60枚で、
映像島の他サークルさんと比べればずっと少ないのかも知れないとは思いますが、
(隣ブースの迷走ポタージュさんの人気はやはり流石だなぁと思いました)
「ロボットやってますー」「ロボですよー」「ロボはいかがですかー」
と声をかけて以外に足を止めてくださった方は多かったようで。
(主にその辺はスタッフいなむ君の貢献度が高い)
ほらロボもまだいけるだろー!とか思ったり。
 
動画の完成は・・・。まだ具体的には決まりきれてませんが、来年中にはなんとかしたいところです。
 
なお今回頒布の映像は、少ししたら動画サイトにアップしようかと思っています。よろしくおねがいします。
 
それと、pixivに新たに鉄巨人アリス(ポストカードで頒布したのと同じCG)をアップしました。
猫車さまのデザインを自分なりに表現してみた感じです。もし良ければ評価いただければと思います。
 
今年は猫車さま、他多くの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。
また来年も是非宜しくお願い申し上げます。
 
それでは皆様、良いおとしをお迎えください。


最後に動画キャプを一部~。

9e21cd93.jpeg

5838a403.jpeg


 

Copyright © やくもとでじたる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
 秋月
性別:
男性
職業:
3Dでアニメつくります
趣味:
アニメとゲームとロボ。
自己紹介:
ロボメカとかが好きな3Dアニメータ。
同人では過去に東方活動写真館2で東方花神楽の3D監督兼アクション監督など。
板野サーカスと言う名の、
成層圏よりも遥か高い目標を目指そうと日々足掻く男。
現在サークル「やくもとでじたる」として、東方鉄巨人動画をだんらりと制作中!

最新コメント

[05/25 秋月]
[05/25 しょっきん]
[03/04 しょっきん]
[03/03 秋月]
[03/03 しょっきん]

Yakumoto in amazon

ゲームメーター

秋月の今やってるゲーム

カウンター

アクセス解析