忍者ブログ

やくもとでじたる

東方ロボ動画制作中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方活動写真館 -終幕-



 久々の更新です。
今回は主にコミケがらみでお知らせです。
・・・といっても、東方活動写真館関連です。
なんというか、自分はもう何もしてない(というか今思えば二幕だけのゲスト参加)のに、監督のいばたが良くやってくれているから、何だか毎度涙が出そうなレベルです。
 
自分自身の制作の方は、まぁ順調にダラダラやっています。
お目見えにはもう少しかかります。
 
本題ですが、東方活動写真館が今回のコミケを以って活動終了する事に相成ったそうです。
理由は僕も良く知りません。何せゲストなので。
とはいえ一部がっつりやらせていただいた僕からも、東活を気に入っていただけた皆さんにお礼をしたいです。
本当にありがとうございます。
 
で、今回東活が出すらしい頒布物が、”東方活動写真館「終幕」ブルーレイ&DVD”のようです。
内容は、今まで東活が出してきた全部の映像作品が丸ごと入ってしかもHD画質という。欲しいです。
僕が参加した二幕の花神楽では、画質に関しては幾つか話題にものぼりまして。
特に冒頭の3D背動の花吹雪とか、最後の幽香の弾幕をつっこむ魔理沙のカットとか、あの辺で必ずDVDだと画質の限界を超えるので、「いつかブルーレイでも出したら良いね~」なんて冗談めかして話していたりはしたのです。
がしかし、有限実行いばたよしひで。こやつを舐めていましたね。まさかやるとは。
当然僕は内容はまだ確認してないので、実際に見てどうなってるかが楽しみです。
(追記:なんと恋隣童についてた二幕のメイキングまで収録してあると今気づきました。ウホー)
 
ブルーレイなので、今まで出た中では「東方白昼夢」と「東方恋隣童」はDVDとはクオリティの違いが分かり易いかと思います。
またこの二つは監督いばたの得意分野全開の作品ですので、オススメです。
 
尚、今回のディスクはコミケ当日の会場頒布のみという風になっているようで、同人ショップへの委託販売はしないという事です。
頒布数も少数との事なので、もし出来れば当日は会場へ直接お越しになってくださいませ。
 
僕も、多分東活周辺をブラブラしてると思うので、見かけたら適当に声でもかけてください。
 
 
「-終幕- 告知」
2011年8月13日 東京ビックサイト
コミックマーケット80 土曜日2日目
東地区4ホール シ-74a 『東方活動写真館』にて
詳しくはHPをご覧ください。
HP:http://tohokinemakan.jp/

 

 
「東方白昼夢」
東方アニメまつりで上映され、その後同人ショップ等での委託販売がされた白昼夢ですが、
今回の告知と同じタイミングで監督自らの手によって動画がアップされています。
ご覧になって居ない方は是非。
 
 
PR

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © やくもとでじたる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
 秋月
性別:
男性
職業:
3Dでアニメつくります
趣味:
アニメとゲームとロボ。
自己紹介:
ロボメカとかが好きな3Dアニメータ。
同人では過去に東方活動写真館2で東方花神楽の3D監督兼アクション監督など。
板野サーカスと言う名の、
成層圏よりも遥か高い目標を目指そうと日々足掻く男。
現在サークル「やくもとでじたる」として、東方鉄巨人動画をだんらりと制作中!

最新コメント

[05/25 秋月]
[05/25 しょっきん]
[03/04 しょっきん]
[03/03 秋月]
[03/03 しょっきん]

Yakumoto in amazon

ゲームメーター

秋月の今やってるゲーム

カウンター

アクセス解析